従業員雇用は、うまくいけば事業が広がるけど、失敗すると悩みの種が増えるだけ。何か良い方法は・・・|埼玉県朝霞市の税理士事務所 川崎佳奈子税理士事務所

  • 無料相談実施中
  • お問合せ・ご相談はお気軽に!

    0484739585

    受付10:00 ~ 18:00

  • お問合せフォーム

ご相談事例

従業員雇用は、うまくいけば事業が広がるけど、失敗すると悩みの種が増えるだけ。何か良い方法は・・・

起業してまだ、軌道に乗らないのに社員、パートを採用まではもう少し時間がかかるかな。でも、仕事した後の請求書発行や支払もあるしどうしよう。派遣業者に相談しようかな。
と、お悩みの際、まだ事務経理業務の量が多くない場合、月1日訪問しお手伝いいたします。
売上が順調になり業務量が増えてきましたら、社員等を採用してください。事務経理業務をスムーズに引き継げるようサポートします。

主なサポート内容

請求書、領収書のほか検針票など会社に届く書類は、意外と多いと思われませんか。
領収書については、整理のほか、打合せなどの飲食には「どこの誰と、人数など」を記載する必要があります。時間が経過する前にお尋ねし記載します。

請求書、得意先、仕入先にわけ日付ごとに整理し、仕入先等の支払については支払一覧を作成します。これで支払の管理ができます。
また、NTTなどの口座振替手続きが必要なものについては、書類を取り寄せ手続きします。

詳細情報

会社を設立し、売上請求書は発行できたが、支払の請求書の整理、領収書の整理する時間がない、と相談されました。
実際に会社を訪問してみますと、請求書、領収書、検針票等が積み上げらていました。

領収書を日付順にスクラップブックに貼り付け、請求書を日付ごとに分け、支払一覧表を作成しました。
このまま続けてほしいと言われ、月1日訪問しています。

ページトップへ戻る